Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C26]

クリスさん。

嫌われるのを承知であえて書きますね。

今回の一件、確かに双方の言い合いはよくなかったと思います。
商会チャットだからね^^;

わたしも少し言い過ぎちゃったしね(笑)

でも、機雷の件はZさん達の意見、わたし分かる気がするな^^;

ジェノバ商船隊はさ、ソロでやると経験がウマーって感じだよね?でも、みんなが狙っているし、出現率もちと悪いほうだと思うの。

わたしがやってたときもそうなんだけど、その状況でのんびり戦っていると次のジェノバ商船隊が沸かないから他の人に迷惑かけちゃう・・・・

だからできるだけ急いで、なおかつ全滅させるってのが誰にも教わらなかったけど思ったことなんだよ^^;

わたしもソロで海事するほうだけど、そこは暗黙のルールみたいなものを感じたなぁ・・・・

他のゲームうんぬんって言うのはわたしわからないけれど、Zさん達はそういう事言いたかったんだと思うよ?

ソロでまったりプレイしているようでも、商会とかフレとかいて決して一人でやっているわけじゃないからさ、みんなとうまくやるのも必要だと思います。

長文ごめんね^^;
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ひよこ
  • URL
  • 編集

[C27]

私は学生の頃、何に対しても自分の意見を主張してばかりで人の話も聞かない人でした。別にそれが悪いという訳ではないです。
ただ会社に入って上司や色々な方から教わり今の私がいるんだと思います。
その上司はフォンダさんだったりしますけどね^^;
そのフォンダさんの言葉をそのまま伝えると
「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」
私はその言葉を聞いてこれが本当の大人になるという事なんだと思いました。

クリスさんはステキな所がたくさんあります。そのステキな所をもっと周りの方に感じて欲しいですよ^^

このコメントで私の気持ちが伝われば良いと思います。またお話しましょうね。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 芹沢暦
  • URL
  • 編集

[C28] 貴重なご意見ありがとうございますw

大変貴重な言葉をもらいました。
感謝してます。

ひよこさん>
確かに公式BBSでも頭だけ残して....という方法を取っているソロ軍人がいて...そういうのがマナーとしてどうかという話が持ち上がっていましたね。
旗付のNPC艦隊は時間毎に出現頻度が変化するようですし、状況によっては食い残しという不衛生極まりない行為によって迷惑を訴えているPCもいるという実情ともに現状は把握しています。
それによって、「Z」さんの言いたい事もわかっています。

ですけど、譲れないトコロもあるんです。
私は、ジェノバ商船隊を狩ってるのではなくて、アフリカ商船隊やシチリア島沿岸に出現する海賊、プリマス前の海賊艦隊のクエストをこなしているだけなんです。
以前は、イベントで実験したりと.....。
確かに、クエストも長たらしく続けていれば、その付近を航行する人の回線に影響を与えかねないかもしれませんけど。
そういう事までもPTを組まなければ(絶対に)ならないとするのはちょっと違うのではないかと思うのです。
出難いクエストとかありますよね。
・・・・・・判ります。Sayなどで呼びかけ合うのも判ります。でも、苦手なんです、ぶっちゃけると。
そういう人にまでプレイを曲げて、PTを組むのが....とかいわれるのはちょっと...(察してください

暦さん>
ひよこさんの下に書くのはちょっと気持ち的にアレですね。「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」という言葉は素敵な響きですね。
普段は、何を言われてもこういう所では書かないのですが、昨日は本当に駄目だったんです。

Zさんの話題は本当に豊富で、参考になるものばかりなのですけど、時々、冗談なのかそうでないのかを判断するのに困ることがあります。
私も頑固な方なので、頑なな態度で切り返してしまうので、商会チャットという場の中でひどい立ち回りを演じてしまう事があります。

普段は、ROMになって黙って生産に励んでいるのですが、昨日は本当に気まずい雰囲気を作ってしまいました。
原因はふたりの言い合いなんでなんとも弁解のしようがありません。これについて、おちゃらけて話せませんし、あの場で気持ちの切り替えもできませんでした。

暦さんの諸先輩方から託されました「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」の言葉の前ではどうしようもないほど馬鹿な立ち回りを演じ、不快な思いを負わせてしまったと後悔しています。

繕う言葉もありません。
こうして、言葉を添えていただけるだけで本望です。
暫くはROMに徹したいと思いますので、どうかご理解のほどよろしくお願いします。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : クリス
  • URL
  • 編集

[C33] 長文失礼

何やら一方的に書かれていると指摘されたので見に来ました。
----
まず「いっぱい買えて良かった」というコメント後のゲーム内の話。

まさか戦術・戦略に対して一家言あるはずの人物から、国家間同士の戦略要素を無視して
「そんなのどうでも良い」やら「最初から50%」など、他者のプレイを無視した言葉が
返ってくると思わなかったもので。

これまで多数の方々の投資によって街の発展度が変化し、他の国と折衝しながら継続投資
があるから、貴方の“現在の購入量”と“見える交易品”の出現が成り立ってます。
影響度が変わったという事実は、削られて不愉快な人や国もあるという事です。

それに対して「どーでもいい」と言われれば、返す言葉もありません。

----
機雷に関しては、船尾クリ確定位置からペアで仕掛けられての逃る事に成功したって話。
聞かれたから答えただけ。半ば封鎖の状態で出港し逃げおおせただけの話です。
そこには、貴方の言う「いっぱい買えて良かった」との差はりません。

機雷はNPCの思考ルーチンに即して巻き方が変わるだけ、これは兵法でも何でもなく、
アクション・パズルの攻略方法じゃあないでしょうか。

また海賊が機雷発見を持つ現状で、対人でZやVを使うなんていう馬鹿げた事を言った
覚えはありません。自分の話題に誘導して真意を曲げるのは決して関心できません。

ついでジェノヴァに関してですが、話の流れでああなっただけで、決してクリスさんを
非難した話ではなかった筈です。
ここで追加説明や言い訳をせず、その時に言えばカタがついただけの話かと存じます。


【付記】
襲って来た海賊さんは実名で出しておいて、ボクをイニシャル扱いにするのは、海賊を
RPとして、「襲うセリフ」を出しながら襲撃してきた彼らに失礼だと思います。
----
ここで貴方が語る「自分流のプレイで楽しんでる」的な感想ですけど…

誰にも迷惑かけずマッタリとプレイしてる「つもり」でも、暴落逃げや挑発投資をしてる
自覚はあった方が良いのではないでしょうか。

----
最後にひとつ。
ボクをブラック・リストに入れて会話を表示させない状態にするのが楽ですよ。
一度試してみてはいかがでしょう?
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ざぼん
  • URL
  • 編集

[C37] あなたは色つきなの?

海賊さんを実名(?)にしているのがそんなに問題ですか?私は、海賊から逃げ切ったあなたを記事上で実名にするデメリットを減らせたと思っています。

もしも公開すれば、「では、俺と試合ってくれ」といらぬRPなり攻撃を受けなくも無いと思っていましたが。
そういうのがお望みならば、公開するまでですが。

ハンブルグでの購入量差異においては、問答した覚えはありません。確かに多くの人の飽くなき努力によって今日のように安定した購入量が約束されていますが、気分の問題に水を差されたのは確かです。
そして、貴方の発言をカットしてもなんら問題の解決には至っていません。

その一時だけ、あなたの発言にムカついただけで、その一瞬であなたを嫌悪する理由にはならないということです。

巻き方に関しても。
状況と場合、飛び込み方や複数、対人かNPCかでその対処や方法も変化します。このことについてはあなたの言うことに反論はありません。
当たり前だと思いますよ。
ただ、時間が掛かろうが、他者にどのように映ろうともソロで海事する、PTで海事するというプレイスタイルに口を挟むことはないと思います。
秒殺プレイを他者に強要しているように私は受け取ったわけです。

質問した人は別の人かもしれませんよ。
私はNPC相手に「*」になるように巻いてるよと機雷話に乗っかっただけ。
「Z」や「V」、秒殺推奨がMMORPGの暗黙の了解だと言い放ったのは貴方。

因みに勝手に言われるのは仕方ないでしょ。
個人管理の日記なんですし。
しかも、序文にちゃんと「愚痴」ですと明記してありますよ。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakuyouhanten.blog46.fc2.com/tb.php/26-a6c62815
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

航路にカモメ、倉庫の魚は腐ってる(T△T;

本日、2回目の更新。
ども、貧乏神のクリス・ベルベットです。

こういう時にネタの神様が降りてくるんですね。
そして、こういう時に限ってSSが上手く作動しないのです。
ということで、今日の一品。

ヘルデルに居た連絡員という人がターゲット。
いつかのヘルデル


この人は何故、ここに立っているのでしょう?
私は何故、ここに居るのでしょう...

それは、SS撮影会に臨むためだったのですが...(≧△≦)失敗しました!
--------------------------------------------------
でまぁ、気を取り直して...
本日2本目のブログを書く気になったのは、下のハンブルグでのお買い物による件とプレイについてです。

先ずは、1個目のハンブルグの買い付け量について。
ある日のハンブルグ

下記で引用したSSを更にここでも掲載。
1回の購入量がいつもよりも1割増しかなっと思う感じで変えてるんですよね。ここで使用されてるのは自動発動の鉱石取引ランク:7なんですけど....。
個人的には、
「お!今日も結構買えますぜ、船長!!」
「だねw いっぱい買ってオスロに運ぼう(^▽^」
ってな会話で。
ついでに言うと、その時、商会チャットである特定PCと会話を楽しんでたんです。
で、これが争点を呼んでしまった。

Zさんらを中心とした人たちから、影響度によって購入量が変化するや、1年半前から千人単位で検証してきたとか。

私にとってはそんなことどーでもいいんですよ。
はぁ~

影響度ってもハンブルグの今日の影響度は54%でしたが、「だから? だからどーしたの?」でしかないのです。だってね、「今日も儲け物だったね」って喜んでたんですから。
Hさんには申し訳なかったのですけど、こんな感傷程度で検証とかデータとか出されてもこっちが困るんです。
面白くなくなるじゃないですか、小さな感動を数字に置き換えるんですよw

このコトで、Zさんと私で言い合いになり、聊か後味の悪いまま話は斬りあがります。本当に、ふたりとも頑固でしてね、似た者同士な感があります。

で、問題は2個目の方。
1個目はまぁ、商会の複数人を巻き込んでたから良かったのでしょう。
Kさんもその他の方も大目にみていてくれた感があります。
でも、この時はKさんも堪忍袋の緒が切れた様子でした...

言い合いの最初は、機雷の巻き方の話。
Zさん、インド方面でPKのぽてちさんという方を沈めて意気揚々と「ガレアスを機雷で~」という話題を話されてました。
で、機雷の巻き方講談が始まるわけです...
対人・NPCには「Z」巻きやら「V」巻きやらがいいとね。
まぁ対人に限らず、「Z」や「V」や「C」に「+」などは本来の兵法(本でてるのよ)として昔から形があって今更なんですよ私にとっては...。
で、まぁ。
私もこの会話に参加して、私の巻き方(形)を示した訳です。
「*」と「+」です。
造るのはそんなに難しくないです。
NPCさんらが勝手に回転してくれるので、先に形を作るなり...移動しながら作ったりと。あとは砲撃で誘導して、勝手に沈んでくれます。
まぁ、どんな動きなのか外周移動でしばらく移動しながら作らなければなりませんが...(だから、装弾数100発以上必要だったりするんですw)


で、Zさんから「時間かかるでしょ」と。
私は、素っ気無く返答----話題の中心は1回の会戦で20秒とか30秒という話でしたから、「時間掛かっても、砲術鍛錬も兼ねてるから」と切り替えして、その場をやり逃げようとしたんですけど...HITでした。

ZさんとDさんからの口撃が。
痛いのです、ふたりの口撃は。
嫌なんですよ、こういう風に人のプレイスタイルに茶々入れられるの。
MMO特有の暗黙の了解

だとしても、ソロでゲームしてるし。
欧米のゲームプレイヤーがどんなプレイしてるかなんて興味もないし、しかもいい話は知己や友人から聞いた試しもないし。そんな一握りの人たちの暗黙の了解なんて知りません。
ひとりでクエをして何が悪いのかw
何故にマナー違反になるのかw

私に言わせれば、PTが組みたい(ソロが嫌)という人が作った都合のいいマナーでしかないとさえ思います。そこら辺に湧いてるいる旗付NPCを狩ってるんじゃないし、だとしても、人ひとりが極一般的な平均ログイン時間なんて3時間か4時間です。
しかもよほど作業的行動が好きな人で無い限り、そうした行動時間はもっと少なくなります。

それは、飽きるから!
この一言に尽きます。
かく言う私も、お金が溜まらないのは、飽きるからに他なりません。
ひと月1600円ちかい会費を2キャラ分払ってるんです。
長く遊びたいじゃないですかw
泣くな、クロネコ!

Kさんを含め、他の商会の人たちには申し訳なかったと思ってます。
Zさんとの言い合いに巻き込んでしまって。

しばらくは商会チャットに入る気がなくなったのも事実なんですけど。
私は、ZさんやDさんのように気持ちをスッと換える機能が無いんです。(攻められた側だからね……)
だから、いきなりオチャラ気なんてどうしても無理です。


気が重いなぁw
腰も痛いなぁ~w
(≧△≦)/
スポンサーサイト

5件のコメント

[C26]

クリスさん。

嫌われるのを承知であえて書きますね。

今回の一件、確かに双方の言い合いはよくなかったと思います。
商会チャットだからね^^;

わたしも少し言い過ぎちゃったしね(笑)

でも、機雷の件はZさん達の意見、わたし分かる気がするな^^;

ジェノバ商船隊はさ、ソロでやると経験がウマーって感じだよね?でも、みんなが狙っているし、出現率もちと悪いほうだと思うの。

わたしがやってたときもそうなんだけど、その状況でのんびり戦っていると次のジェノバ商船隊が沸かないから他の人に迷惑かけちゃう・・・・

だからできるだけ急いで、なおかつ全滅させるってのが誰にも教わらなかったけど思ったことなんだよ^^;

わたしもソロで海事するほうだけど、そこは暗黙のルールみたいなものを感じたなぁ・・・・

他のゲームうんぬんって言うのはわたしわからないけれど、Zさん達はそういう事言いたかったんだと思うよ?

ソロでまったりプレイしているようでも、商会とかフレとかいて決して一人でやっているわけじゃないからさ、みんなとうまくやるのも必要だと思います。

長文ごめんね^^;
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ひよこ
  • URL
  • 編集

[C27]

私は学生の頃、何に対しても自分の意見を主張してばかりで人の話も聞かない人でした。別にそれが悪いという訳ではないです。
ただ会社に入って上司や色々な方から教わり今の私がいるんだと思います。
その上司はフォンダさんだったりしますけどね^^;
そのフォンダさんの言葉をそのまま伝えると
「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」
私はその言葉を聞いてこれが本当の大人になるという事なんだと思いました。

クリスさんはステキな所がたくさんあります。そのステキな所をもっと周りの方に感じて欲しいですよ^^

このコメントで私の気持ちが伝われば良いと思います。またお話しましょうね。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 芹沢暦
  • URL
  • 編集

[C28] 貴重なご意見ありがとうございますw

大変貴重な言葉をもらいました。
感謝してます。

ひよこさん>
確かに公式BBSでも頭だけ残して....という方法を取っているソロ軍人がいて...そういうのがマナーとしてどうかという話が持ち上がっていましたね。
旗付のNPC艦隊は時間毎に出現頻度が変化するようですし、状況によっては食い残しという不衛生極まりない行為によって迷惑を訴えているPCもいるという実情ともに現状は把握しています。
それによって、「Z」さんの言いたい事もわかっています。

ですけど、譲れないトコロもあるんです。
私は、ジェノバ商船隊を狩ってるのではなくて、アフリカ商船隊やシチリア島沿岸に出現する海賊、プリマス前の海賊艦隊のクエストをこなしているだけなんです。
以前は、イベントで実験したりと.....。
確かに、クエストも長たらしく続けていれば、その付近を航行する人の回線に影響を与えかねないかもしれませんけど。
そういう事までもPTを組まなければ(絶対に)ならないとするのはちょっと違うのではないかと思うのです。
出難いクエストとかありますよね。
・・・・・・判ります。Sayなどで呼びかけ合うのも判ります。でも、苦手なんです、ぶっちゃけると。
そういう人にまでプレイを曲げて、PTを組むのが....とかいわれるのはちょっと...(察してください

暦さん>
ひよこさんの下に書くのはちょっと気持ち的にアレですね。「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」という言葉は素敵な響きですね。
普段は、何を言われてもこういう所では書かないのですが、昨日は本当に駄目だったんです。

Zさんの話題は本当に豊富で、参考になるものばかりなのですけど、時々、冗談なのかそうでないのかを判断するのに困ることがあります。
私も頑固な方なので、頑なな態度で切り返してしまうので、商会チャットという場の中でひどい立ち回りを演じてしまう事があります。

普段は、ROMになって黙って生産に励んでいるのですが、昨日は本当に気まずい雰囲気を作ってしまいました。
原因はふたりの言い合いなんでなんとも弁解のしようがありません。これについて、おちゃらけて話せませんし、あの場で気持ちの切り替えもできませんでした。

暦さんの諸先輩方から託されました「何を言われたとしても感謝の言葉で返す事」の言葉の前ではどうしようもないほど馬鹿な立ち回りを演じ、不快な思いを負わせてしまったと後悔しています。

繕う言葉もありません。
こうして、言葉を添えていただけるだけで本望です。
暫くはROMに徹したいと思いますので、どうかご理解のほどよろしくお願いします。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : クリス
  • URL
  • 編集

[C33] 長文失礼

何やら一方的に書かれていると指摘されたので見に来ました。
----
まず「いっぱい買えて良かった」というコメント後のゲーム内の話。

まさか戦術・戦略に対して一家言あるはずの人物から、国家間同士の戦略要素を無視して
「そんなのどうでも良い」やら「最初から50%」など、他者のプレイを無視した言葉が
返ってくると思わなかったもので。

これまで多数の方々の投資によって街の発展度が変化し、他の国と折衝しながら継続投資
があるから、貴方の“現在の購入量”と“見える交易品”の出現が成り立ってます。
影響度が変わったという事実は、削られて不愉快な人や国もあるという事です。

それに対して「どーでもいい」と言われれば、返す言葉もありません。

----
機雷に関しては、船尾クリ確定位置からペアで仕掛けられての逃る事に成功したって話。
聞かれたから答えただけ。半ば封鎖の状態で出港し逃げおおせただけの話です。
そこには、貴方の言う「いっぱい買えて良かった」との差はりません。

機雷はNPCの思考ルーチンに即して巻き方が変わるだけ、これは兵法でも何でもなく、
アクション・パズルの攻略方法じゃあないでしょうか。

また海賊が機雷発見を持つ現状で、対人でZやVを使うなんていう馬鹿げた事を言った
覚えはありません。自分の話題に誘導して真意を曲げるのは決して関心できません。

ついでジェノヴァに関してですが、話の流れでああなっただけで、決してクリスさんを
非難した話ではなかった筈です。
ここで追加説明や言い訳をせず、その時に言えばカタがついただけの話かと存じます。


【付記】
襲って来た海賊さんは実名で出しておいて、ボクをイニシャル扱いにするのは、海賊を
RPとして、「襲うセリフ」を出しながら襲撃してきた彼らに失礼だと思います。
----
ここで貴方が語る「自分流のプレイで楽しんでる」的な感想ですけど…

誰にも迷惑かけずマッタリとプレイしてる「つもり」でも、暴落逃げや挑発投資をしてる
自覚はあった方が良いのではないでしょうか。

----
最後にひとつ。
ボクをブラック・リストに入れて会話を表示させない状態にするのが楽ですよ。
一度試してみてはいかがでしょう?
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ざぼん
  • URL
  • 編集

[C37] あなたは色つきなの?

海賊さんを実名(?)にしているのがそんなに問題ですか?私は、海賊から逃げ切ったあなたを記事上で実名にするデメリットを減らせたと思っています。

もしも公開すれば、「では、俺と試合ってくれ」といらぬRPなり攻撃を受けなくも無いと思っていましたが。
そういうのがお望みならば、公開するまでですが。

ハンブルグでの購入量差異においては、問答した覚えはありません。確かに多くの人の飽くなき努力によって今日のように安定した購入量が約束されていますが、気分の問題に水を差されたのは確かです。
そして、貴方の発言をカットしてもなんら問題の解決には至っていません。

その一時だけ、あなたの発言にムカついただけで、その一瞬であなたを嫌悪する理由にはならないということです。

巻き方に関しても。
状況と場合、飛び込み方や複数、対人かNPCかでその対処や方法も変化します。このことについてはあなたの言うことに反論はありません。
当たり前だと思いますよ。
ただ、時間が掛かろうが、他者にどのように映ろうともソロで海事する、PTで海事するというプレイスタイルに口を挟むことはないと思います。
秒殺プレイを他者に強要しているように私は受け取ったわけです。

質問した人は別の人かもしれませんよ。
私はNPC相手に「*」になるように巻いてるよと機雷話に乗っかっただけ。
「Z」や「V」、秒殺推奨がMMORPGの暗黙の了解だと言い放ったのは貴方。

因みに勝手に言われるのは仕方ないでしょ。
個人管理の日記なんですし。
しかも、序文にちゃんと「愚痴」ですと明記してありますよ。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakuyouhanten.blog46.fc2.com/tb.php/26-a6c62815
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

飲茶隊長

Author:白黒2階調・飲茶隊長

■profile■

携帯電話の三国志ゲームから発生した洛陽飯店の出張店舗。もともと、映画紹介やゲームの交流などが目的のため、いろいろなことに顔なり足なり手なりを突っ込んでいく覚悟だったりする。


このブログの管理人。
もっぱら、映画の紹介などに精力を注ぎこんでいる。


プロフィール2

クロネコ 肖像画

Author:クロネコ・ナーニャ

■profile■

国籍:イングランド

商会:風呂水ワンダー

職業:財宝探索家

性別:メス

鯖 :能登


冒険:32 交易:36 戦闘:24


コルヴェ 肖像画


■ ローズウッド製コルベット
 船名:HMS カンブリアマウンテン

縦帆:221(ドーパミング済)
横帆:282(ドーパミング済)
耐久:398(まだ現役)
砲門:16(デミキャノン砲)
装甲:33(~銅板×2個装着)
装弾:30発(機雷+砲撃用)


k_kuri_0112.jpg


■ 鉄製 軽クリッパー
 船名:HMS バースロイル

縦帆:244(ドーパミング済)
横帆:293(ドーパミング済)
耐久:489(まだ現役)
砲門:24(24£×16 カロネ×8)
装甲:23(~銅板×1個装着)
装弾:35発(機雷+砲撃用)

プロフィール3

シロネコ 肖像画

Author:シロネコ・ミーニャ

■profile■

国籍:ヴェネチア

商会:なし

職業:発掘3課 配属

性別:メス

鯖 :能登


冒険:15 交易:10 戦闘:1




プロフィール4

ミケネコ 肖像画

Author:ミケネコ・マーニャ

■profile■

国籍:イングランド

商会:なし

職業:紡績商

性別:メス

鯖 :能登


冒険:20 交易:32 戦闘:15




プロフィール5

ノエル 肖像画

Author:ノエル・ラ・マリネ

■profile■

国籍:フランス

商会: なし 

職業:財宝探索家

性別:メス

鯖 :能登


冒険:28 交易:20 戦闘:24


航行:08 管理:* * 兵器:03


fri_noel_01.jpg


■ 標準型 フリゲート
 船名:La Justice

縦帆:159(メイン帆装備+大スパンカー)
横帆:352(メイン帆装備)
耐久:276(まだ現役)
砲門:28(ハイペイリエ砲)
装甲:30(~シーダ板×2個装着)
装弾:47発(機雷+砲撃用)
オプ:重量砲撃 砲門強化
専用:****

プロフィール6

クリス 肖像画

Author:クリス・ベルベット

■Profile■

国籍:イングランド

商会:なし

職業:武器商人

性別:メス

鯖 :能登


冒険:25 交易:51 戦闘:24


フリゲ 肖像画


■ ビーチ製フリゲート 船名:ラ・ピュセル
縦帆:167(補助帆付)
横帆:252(補助帆付)
耐久:290(新品のままw)
砲門:24(実は12門しか大砲が....)
装甲:22(追加装甲なし)
装弾:20発(護身程度)


☆☆☆使用上の注意☆☆☆

※使用する画像は個人で作ったり、DOLで転写を許諾しているものです。だからと言って、アカウント持ってない人が勝手に転写しちゃうと著作権違反とかになったりするらしいのでご利用はご計画的に!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷく☆ぷく-春-

Windows Vista

☆★ infoQ ★☆

新規モニター登録

